よくあるご質問 | オリジナルうちわ製作所

0120-054-052 9:30〜18:30 (土日祝休)

よくあるご質問

商品に関するご質問

Illustrator入稿・WEBデザインメーカー・シンプル名入れの違いは何ですか?

データの入稿方法が異なります。

Illustrator入稿は、Adobe Illustratorで制作いただいたデータを入稿する方法です。
表裏ともお客様が自由に制作していただいたデータで入稿していただきますので、完全にオリジナルうちわの作成が可能です。

WEBデザインメーカーは、当社がご用意しているデザインツールを使ってWEB上でオリジナルデザインを制作し入稿していただく方法です。
デザイン用のソフトをお持ちでないお客様でもWEB上で作ったデザインをそのまま入稿用のデザインデータに変換しご注文いただけます。

シンプル名入れは、弊社テンプレートからお好きなデザインをお選びいただき、名入れ面のみご注文時に名入れ原稿を入力いただく入稿方法です。
デザインデータをご用意いただく必要はございません。スマホでもご注文いただけますので、簡単にうちわを作成されたい方にはこちらがオススメです。

価格は税抜きですか?税込みですか?
サイト掲載の価格は税抜き表示となっております。ご希望の商品をカートに入れて頂くと税込みの金額が確認できます。
価格には骨代や印刷代は含まれていますか?

サイト掲載の価格は骨代・印刷代(両面フルカラー)が含まれています。

※一部オプションにつきましては別途有料となりますのでご確認くださいませ。

骨色は選べますか?

うちわの種類によって選べる骨色が異なります。詳しくは商品ページをご確認ください。

※一部骨色に関しては在庫状況によりご注文いただいた場合でもお受けできない場合がございます。

うちわの本数は最低何本から注文できますか?

うちわの種類によって最低発注本数は異なります。詳しくは商品ページの価格表をご確認ください。

うちわの本数は何本単位で注文できますか?

100本単位で注文可能です。

サンプル請求はできますか?

レギュラー・コンパクト・ミドルの中から合計3本まで送料無料でお送りいたします。 サンプル請求フォームからご依頼ください。

※お一人様一回までとさせていただきます。

本機校正とは何ですか?

本番と同じ紙で印刷したものをお送りするオプションです。
パソコンモニターやスマートフォンで見る色と実際に印刷された色は異なります。
色味にこだわりがある方は本機校正で確認してから最終データの入稿をお願いいたします。

袋入れは可能ですか?

A.別途有料オプションとしてOPP袋をお付けすることができます。また、ご希望であればOPP袋に入った状態でお送りすることも可能です。 ご注文時にお選びください

データ入稿に関するご質問

データ入稿はどのようなファイルが対応していますか?

IllustratorCC2017以下に対応しております。PhotoshopやExcel・Word・PDFデータでの入稿には対応しておりません。
詳しくは「完全データ入稿(ai形式)について」からご確認ください。

完全データとは何ですか?

入稿基準を満たすデータが完全データとなります。詳しくは「完全データ入稿(ai形式)について」からご確認ください。

入稿したデータに不備があった場合、直してもらえますか?

恐れ入りますが、トラブルの原因となるため、弊社でデータを修正することはできません。
万一不具合があった場合には、弊社からお客様にご連絡させていただき、修正データを再度ご入稿いただく形となります。予めご了承ください。

デザイン依頼はできますか?

恐れ入りますが、デザイン依頼は受け付けておりません。お客様でご用意をお願いいたします。

弊社ではオリジナルうちわの他にシンプル名入れもご用意しております。
シンプル名入れはテンプレートの中からお好きなデザインをお選びいただき、
名入れ面には注文時に名入れ原稿をご入力いただくだけで作成可能です。

注文に関するご質問

電話・FAX注文できますか?

電話・FAX注文には対応しておりません。お手数ですが、サイトからご注文ください。

注文のキャンセルや、注文内容の変更は可能ですか?

ご注文完了から、マイページで印刷内容の確定いただくまでの期間でしたら可能でございます。メッセージボードにてご連絡くださいませ。
印刷内容の確定後はすぐに印刷工程へと入らせていただきますので、キャンセルやご注文内容、印刷内容の変更は承ることができかねます。

お支払いに関するご質問

見積書は発行できますか?

見積請求フォームからご依頼いただけます。自動見積に対応しておりますが、分納を希望される場合は送料は反映されません。
お手数ですが分納を希望される場合のお見積に関してはお問い合わせください。

代金引換はできますか?

代金引換には対応しておりません。クレジットカード・銀行振込(前払い)からお選びください。
詳しくは「お支払い方法について」からご確認ください。

後払い・掛け払いはできますか?

後払い・掛け払いには対応しておりません。クレジットカード・銀行振込(前払い)からお選びください。
詳しくは「お支払い方法について」からご確認ください。

銀行振込の振込先を教えてください。

振込支店名、口座番号は、WEBサイトでのご購入手続き完了後お送りいたします、ご注文控えメールにてご確認ください。
※振り込み手数料はお客様負担とさせて頂きます。詳しくは「お支払い方法について」からご確認ください。

領収書を発行してもらえますか?

お支払い方法によって異なります。

■クレジットカードでのお支払いの場合
ご注文完了後、マイページより発行が可能です。

■銀行振込み払いの場合
弊社でのご入金確認後、マイページより発行が可能です。

納期に関するご質問

注文してから何日で商品が届きますか?

うちわの種類によって納期が異なりますので各商品ページにてご確認ください。
また、納期の確定はデータ校了後(銀行振込の場合は入金確認も取れた段階)となっております。
詳しくは「納期について」からご確認ください。
※印刷工場の混在状況によっては発送が遅れる場合がございます。予めご了承くださいませ。

配送に関するご質問

送料は無料ですか?

配送先が本州・一箇所の場合は送料無料です。 配送先が一箇所の場合でも北海道・沖縄・一部離島地域に関しては1箱につき3,000円が必要になります。 詳しくは「送料について」からご確認ください。

梱包数量は何本になりますか?

うちわの種類によって梱包数量が変わります。詳しくは各商品ページをご確認ください。

分納は可能ですか?

分納は可能です。分納をご希望の場合は注文時に分納先をご入力ください。 また、分納する場合は二箇所目から一個口あたり1,000円の送料が必要になります。(北海道・沖縄・一部離島地域は3,000円) 詳しくは「分納について」からご確認ください。

運送会社の指定はできますか?

原則、ヤマト運輸の発送となり運送会社の指定はできません。

注文後、配送先の変更はできますか?

原則、注文後の配送先の変更はできません。ご不明点がある場合はお問い合わせください。

その他のご質問

ネットから注文しましたが、連絡がありません。

ご注文完了後5分以内に自動で注文控えのメールをお送りしております。 控えが届かない場合、1)ご注文が完了していない、2)ご登録頂いたアドレスが誤っている、 3)何らかのエラーが起こっている可能性がございます。 注文控えのメールが届かない場合は、お手数ではございますが、弊社までご一報ください。

営業日・時間を教えてください。

ご注文は当サイトにて24時間年中無休で受け付けております。 電話でのお問い合わせは0120-054-052まで平日9:30~18:30の間によろしくお願いいたします。 ※土日・祝祭日は営業しておりません。詳しくは営業カレンダーをご確認ください。

営業日カレンダー

  • 2019年9月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
  • 2019年10月
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
  • 2019年11月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • 本日
  • 休業日
ページトップに戻る