夏のイベントに!無料で使えるおしゃれなうちわデザインをご紹介

うちわ

夏のノベルティや販促グッズとして喜んで頂けるうちわ。

そんなうちわについて、お客様から多くお問合せを頂くのが『デザイン作成について』

プロのデザイナーにデザインを依頼すると、デザイン作製費として1万円~1万5千円程度はかかるので、もう少し低コストで作れないかとご相談をいただきます。

そこで弊社がおすすめしているのが、「かんたん名入れ注文」です。

今回は「かんたん名入れ注文」と「夏におすすめの無料デザイン」をご紹介いたします。

かんたん名入れ注文とは?

「片面は好きな絵柄を選び、もう片面はお好きな文字を印刷できる」サービスです。

絵柄は113種類の中から選ぶだけでなので、簡単にうちわを作成できます。

デザイン面の反対側は、印刷したい内容をフォームに入力するだけ!メールやWordで文字入力が出来る方であれば簡単に作成ができます。

113種類あるデザインテンプレートは全てプロのデザイナーが制作!オリジナルデザインを、全て無料でご利用いただけます。

昔ながらの夏の趣を感じる定番絵柄からおしゃれなデザインまで、多数ご用意しています。

無料テンプレートの利用方法

無料デザインテンプレートが利用できるのはポリうちわの3種類です。

ポリうちわ

商品を選んだあとのご注文方法にある「かんたん名入れ注文」ボタンを押すとページが移動し、テンプレートをお選びいただけます。

かんたん名入れ注文

オリジナルうちわ無料デザインテンプレート

夏祭りにおすすめのうちわデザイン【無料】

夏といえばお祭りですよね。

祇園祭りや天神祭、神田祭など日本3大祭りと呼ばれるような伝統的な大きい夏祭り。

また、近隣地域の人が主催参加する小さな夏祭りまで、たくさんのお祭りが開催されます。

お祭りの規模や大きさに関わらず、どれもみんなが心待ちにしている夏のイベントです。

そんなお祭りにぴったりのうちわデザインをご紹介します。

伝統的なお祭りデザイン

伝統的なお祭り無料デザインうちわ
伝統的なお祭りデザインうちわ

大きく描かれた、力強い『祭』の文字。

男らしく力強いデザインです。

2色の背景色をご用意していますので、お祭りで使う法被やタオル、手ぬぐいと色を合わせてイメージのようにコーディネートをしてみるのはいかがでしょうか?

【無料】夏祭りデザイン一覧

ご紹介しているテンプレートデザインは「かんたん名入れ注文」ボタン押下後に表示されます

楽しさ伝わる出店デザイン

お祭りの屋台モチーフの無料うちわデザイン
お祭りの屋台モチーフのうちわデザイン

縁日・夏祭りといえばたくさんの屋台で賑わいます。

金魚すくいやヨーヨー釣り、かき氷やリンゴ飴など、出店ならではのグルメもお楽しみの一つですよね。

そんなみんながのモチーフを絵柄にしたデザイン。

見ているだけでお祭りの楽しさが伝わる絵柄をご用意しています。

ご紹介しているテンプレートデザインは「かんたん名入れ注文」ボタン押下後に表示されます

花火大会におすすめのデザイン

花火大会におすすめの無料うちわデザイン

きれいな花火は夏の風物詩です。

夜空に舞う大きな花火を描いたデザインや、カラフルでポップに描いたデザインなどのバリエーションをご用意しています。

また、夏ならではの浴衣美人の絵柄も男性受けを狙うならオススメです。

飲食店の夏イベントにおすすめ

飲食店の夏イベントにおすすめの無料うちわデザイン

ガーランドやワイングラス、音符をモチーフにした楽しいデザインです。

飲食店やショッピングモールでの夏のフェアにおすすめですよ。

ワイングラスの絵柄が入っているので、ワインを取り扱うようなフランス、イタリア、スペインフェアなどのイベントにいかがでしょうか?

陽気な音楽が聞こえてきそうですね。

盆踊りにおすすめのうちわデザイン

太鼓をのせたやぐらの周りをみんなで円を囲んで踊る盆踊り。町内会などの地方自治体の行事の定番ではないでしょうか?

地域の盆踊り

若い方に親しまれるデザイン

おしゃれな盆踊りうちわの無料デザイン

町内会・自治体主催の盆踊り。小学校や公園などが会場となり、近隣のご家族が主な参加者です。

小さなお子さんを連れたご夫婦なども多くいらっしゃるので、若い方にも親しみやすいデザインの団扇はいかがでしょうか?

和の雰囲気を残しつつモダンなデザインがおすすめです。

盆踊りサークルにおすすめのデザイン

盆踊りサークルにおすすめの無料うちわデザイン

盆踊りに行くと、とても上手に踊られている盆踊りサークルの方をお見かけします。

おそろいの浴衣で踊られている姿はとても素敵ですよね。

朝顔、なでしこ、菖蒲、桔梗など、浴衣の柄にもよく使われます。

夏の涼を感じさせる花をうちわにも取り入れて、お揃いにしてみるのはいかがでしょうか?

子供向けのイベントにおすすめのうちわデザイン

子供会の納涼祭・夏祭り

子供のお祭りにおすすめの無料うちわデザイン

出店や花火、子ども神輿など地域の方との交流を深めながら楽しめる夏祭り。

子どもたちにとって夏休みの大きな楽しみですよね。

楽しげな子どもたちが描かれたデザインのうちわをご用意しています。

ご紹介しているテンプレートデザインは「かんたん名入れ注文」ボタン押下後に表示されます

音楽イベント

夏のイベントで花火大会やお祭りと並んで人気なのが、音楽イベントです。

全国から人が集まるようなイベントもあれば、地域の方が参加されるイベントまで様々な音楽イベントが開催されます。

ロックフェス

夏フェス・ロックフェスにおすすめの無料うちわデザイン

フジロックフェスティバルや、ROCK IN JAPAN FESTIVAL、サマーソニックなど様々な有名イベントがあり大人気のロックフェスティバル。

ロックな雰囲気のカッコいいうちわデザインはいかがでしょうか?

もちろんフェスにかぎらず、ライブイベントなどにもおすすめですよ。

ご紹介しているテンプレートデザインは「かんたん名入れ注文」ボタン押下後に表示されます

ジャズフェスティバル

ジャズフェスティバルにおすすめの無料うちわデザイン

音楽イベントで次に人気が高いのが、ジャズフェス。全国各地で開催されています。

ジャズ特融のリズミカルな音楽が感じられるデザインをご用意しています。

吹奏楽団の演奏会

吹奏楽団におすすめの無料うちわデザイン

吹奏楽部のサマーコンサートや、市民祭りなどいろいろな夏のイベントがあります。

イベントの参加記念や応援・告知用を兼ねてうちわを作成してみてはいかがでしょうか?

また、名入れ面を無地で作成することも可能です。

あえて片面はスペースを残して、寄せ書きやデコレーションを楽しんだりする使い方もオススメです。

まとめ

今回は夏祭りや音楽フェスなど夏のイベントに注目して、うちわのデザインをご紹介してきました。

他にもSALEや販促、スポーツイベントの応援用など、ご紹介しきれなかったデザインをたくさんご用意しています。

ぜひ無料で使えるテンプレートを活用して、素敵なうちわを作成してくださいね。

うちわ作成のご相談は、オリジナルうちわ製作所まで、ぜひお気軽にご相談下さいませ!

オリジナルうちわの無料テンプレートが使用できる商品一覧

サイトトップページに移動します。無料テンプレートデザインは、ポリうちわを選択した後の「かんたん名入れ注文」ボタン押下後に表示されます。
タイトルとURLをコピーしました