うちわ

解像度についての豆知識【その2】実践編

画像が印刷に足りうる解像度なのかよくわかりませんので、入稿前の解像度チェックが必要になってきます。使いたい画像が果たして入稿ルールの解像度に足りているのかのチェック方法、また足りていない場合はどうやって上げればよいのかを具体的にご説明します。
うちわ

解像度ってなに?入稿時に必要な解像度についての豆知識【その1】

画像を極限まで拡大すると細かな点(マス目)があつまって表現されているのがわかります。解像度とは、1インチ(2.54cm)四方の四角形の中に、いくつ点が入っているのかを数値化したものです。
うちわ

入稿OKって思ってない?うちわデザイン実はNG画像の例【お手軽解決法つき】

写真がメインのうちわは、画像の良しあしでデザインが決まってしまうといっても過言ではありません。こちらの記事を読んでいただきNG画像を極力避け、きれいな写真でみんなの目を引くようなオリジナルうちわを作りましょう。
うちわ

同人イベントで配布するオリジナルうちわの費用やオススメの種類は?

この記事では、同人イベントで配る「オリジナルうちわ」の製作費やおすすめのうちわの種類、製作手順など役立つ情報をご紹介します。同人イベントのノベルティにぴったりのオリジナルうちわで、大好きな作品を一層盛り上げてはいかがでしょうか?
うちわ

高校野球の応援うちわの注文時期や費用は?│デザインアイデアも紹介

今回は、高校野球の応援に欠かせない「応援うちわ」のデザインアイデアや他校の事例、費用、適切な準備時期などについてご紹介します。思いのこもったオリジナルうちわで、選手を全力で応援し甲子園を盛り上げましょう!
うちわ

オリジナルうちわデザインに使える写真がない!困った時の処方箋

うちわのデザインに使える写真素材が手持ちにない時、どうしてますか?そのまま使わない方がいいNG写真使用事例をなぜNGなのかを交えてご紹介。また、いい素材がない場合の写真のごまかしテクニックをご紹介。簡単ですぐ使える技です。
うちわ

オリジナルうちわの作り方|企業や団体で100本以上作る場合の流れと予算

この記事では、100本以上のオリジナルうちわを作るときの、流れと予算を説明します。ノベルティとして、「オリジナルうちわ」は非常に人気があります。夏場は重宝されますし、紙の広告と違って廃棄される懸念も少ないので、企業の展示会やイベント、あるいは販促活動で配布する目的でもぴったりです。
うちわ

販促でうちわを配布する効果|宣伝効果を最大限にするコツも紹介

この記事では、「販促としてうちわを配布してみようかな?」とお考えの方向けに、販促でうちわを配布する効果がどのようなものなのか、また宣伝効果をあげるためにはどんなことをしたらいいのかをご紹介します。
うちわ

夏の定番アイテム「オリジナルうちわ」人気デザインの最新トレンド調査!

うちわを製作するときに悩むのが「デザイン」。骨色は何色がいいのか? デザインはどんな色で制作すれば、認知やブランドイメージの向上につながるか? など、うちわデザインのカラーの選び方の参考になる情報を届けします。
うちわ

室内換気が重視される今夏の販促アイテムには、うちわがピッタリ!

今年の夏は三密の回避を意識した環境作りをしなければならないことを考えると、お店やオフィスなど、あらゆる場所で窓やドアを開けて換気することを求められるでしょう。こういった非常事態時に、需要が増えるのが実は「うちわ」なんです!こちらではうちわを新しい生活様式に役立つ販促グッズとしてご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました