うちわ

マラソン大会の応援グッズには名入れうちわがおすすめな理由と使用例

冬になるとシーズンを迎えるマラソン大会で利用する沿道の応援グッズとしては、名入れうちわがおすすめです。この記事では、マラソン大会で応援グッズとして名入れうちわを利用する、いくつかのメリットを解説するとともに、実際の使用例についてもご紹介してまいります
うちわ

展示会用の配布物は自社ブランドのオリジナル名入れうちわがおすすめ

展示会での配布物として利用するノベルティには、自社ブランドのロゴなどを名入れしたオリジナルうちわをおすすめします。この記事では、企業が展示会の配布物に名入れうちわを選ぶメリットとともに、展示会の主催者・出展者別の利用例をご紹介いたします。
うちわ

夏のイベントに!無料で使えるおしゃれなうちわデザインをご紹介

片面はお好きな絵柄を選び、もう片面はイベント名や団体名などお好きな文字を入れる。「かんたん名入れ注文」簡単にデザインが作成できるサービスです。 選べる絵柄デザインはなんと113種類!プロのオリジナルデザインを、全て無料でご利用いただけます。昔ながらの、夏の趣を感じる定番絵柄からおしゃれなデザインまで多数ご用意しています。今回はその中から、お祭りやフェスなど夏のイベントにおすすめのデザインをご紹介したいと思います。
うちわ

販促でうちわを配布する効果|宣伝効果を最大限にするコツも紹介

この記事では、「販促としてうちわを配布してみようかな?」とお考えの方向けに、販促でうちわを配布する効果がどのようなものなのか、また宣伝効果をあげるためにはどんなことをしたらいいのかをご紹介します。
うちわ

解像度についての豆知識【その2】実践編

画像が印刷に足りうる解像度なのかよくわかりませんので、入稿前の解像度チェックが必要になってきます。使いたい画像が果たして入稿ルールの解像度に足りているのかのチェック方法、また足りていない場合はどうやって上げればよいのかを具体的にご説明します。
うちわ

解像度ってなに?入稿時に必要な解像度についての豆知識【その1】

画像を極限まで拡大すると細かな点(マス目)があつまって表現されているのがわかります。解像度とは、1インチ(2.54cm)四方の四角形の中に、いくつ点が入っているのかを数値化したものです。
うちわ

入稿OKって思ってない?うちわデザイン実はNG画像の例【お手軽解決法つき】

写真がメインのうちわは、画像の良しあしでデザインが決まってしまうといっても過言ではありません。こちらの記事を読んでいただきNG画像を極力避け、きれいな写真でみんなの目を引くようなオリジナルうちわを作りましょう。
うちわ

効果的な販促用うちわを作るために大切な5つのポイント

夏のキャンペーンやセールの販促グッズとして人気なのがうちわ。 広告・宣伝のチラシがわりや、ノベルティグッズとしてプレゼントしたり、用途は様々です。誰もが、販促費用をかけて作成する以上、効果的な集客や営業活動につながる団扇を作成したいものです。 「どうすれば、販促に効果的なうちわを作成できるのか?」について今回は考えてみたいと思います。
うちわ

オリジナルうちわデザインに使える写真がない!困った時の処方箋

うちわのデザインに使える写真素材が手持ちにない時、どうしてますか?そのまま使わない方がいいNG写真使用事例をなぜNGなのかを交えてご紹介。また、いい素材がない場合の写真のごまかしテクニックをご紹介。簡単ですぐ使える技です。
うちわ

夏の定番アイテム「オリジナルうちわ」人気デザイン調査!

うちわを製作するときに悩むのが「デザイン」。骨色は何色がいいのか? デザインはどんな色で制作すれば、認知やブランドイメージの向上につながるか? など、うちわデザインのカラーの選び方の参考になる情報を届けします。
タイトルとURLをコピーしました